ブログ

JAKE INTERNATIONALのスタッフBLOGです。

★トラック輸出~★

今回はトラック輸出の舞台裏を少しご紹介したいと思います
自動車の輸出は1台ずつ船に積み込むのが普通ですが、トラック(特に中古車はだろうね~)の場合は、その荷台にも積ませて~といった感じでスペースの有効利用をするのが主流なようです
もちろん高さ制限や載せられない物もあります
ざっくりこんな感じ
S__36904972.jpg
S__36904973.jpg
親ガメ子ガメ状態ですね~
これは10tのウィング車に2tのトラックをフォークリフトで積み込んでいます
6271.jpg
6270.jpg
これが段積みの基本的な感じです
そして、応用編になると・・・
これは10tのウィング車に2tの冷凍車を段積みしています
冷凍車は普通に積むと頭が当たってしまうので、まず冷凍車の箱を外します
6269.jpg
6268.jpg
そして箱をウィング車に積みます・・・
6266.jpg
6265.jpg
お次は外したボディシャーシをお尻が半分入るように後ろから突っ込みます
6264.jpg
6262.jpg
6261.jpg
面白凄いでしょ
お次は10tの平ボディに10tのトレーラヘッドを2台積みます
S__36904969.jpg
S__36904970.jpg
S__36904971.jpg
コレ積めてないじゃん・・・って思うでしょ
安心してください(あ、偶然にも使ってしまった。。。笑)
この後ちゃんと調整して載せましたよ
完成写真がないだけ・・・
頭が出ちゃう時は、タイヤの空気抜いたりタイヤ外しちゃったりしてとにかく積むんです
6259.jpg
もうパズル状態ですね
これを手際よくやるから凄い
職人技ですね~
こんな感じでトラックの輸出しています
現場からは以上で~す
by U

お車のことで何かお困りでしたらお気軽にお問い合わせください!

有限会社ジェイクインターナショナル

受付時間:9:00-19:00

skip_previous