ブログ

JAKE INTERNATIONALのスタッフBLOGです。

☆ STANLEY製 キャビネット☆

お暑うございます🥵

ですが、8月も残り1週間……

 

そろそろ秋めいて?……とはいえ、まだまだ暑い日が続きますので、皆様お気をつけあれ………🍀

 

 

さて、この度米軍🇺🇸さんが使っていたSTANLEY製のキャビネットをGET致しましたーー❗️

もちろん仕切り方は自由自在😆

私はこの、STANLEYの文字だけで目が♥️でございます🤣

 

だから、自宅用に1個キープです🤪

好きな色にペイントし直して、なんなら錆び塗装もしちゃったりなんかして、、

 

リビングに置きたい😂

 

ごちゃごちゃした物の収納にいいかな〜と…😎

 

もちろん、工場やガレージでのキャビネットとしては十分❗️

 

使い方はあなた次第👍

 

全部でまだ10個位あるから、詳細知りたい人や欲しい人はお早めにーーー🤗

 

ヤフオク出品準備中ですので……😉

 

 

by U

 

 

 

 

 

 

☆夏季休業のお知らせ☆

暑い暑い毎日が続いておりますが、皆様お変わりございませんか❓

来週がお盆休みという方も多いのではないでしょうか…

ホントに暑くてやられちゃいますが、今週乗り切りましょう💪🏻💪🏻💪🏻

 

弊社の夏季休業は…

8/11〜15となっております❗️

16日は9:00〜通常営業です🍧

 

よろしくお願いしまーす♥️

お休み中は交通量も増えますし、事故などないよう、リフレッシュした素敵なお休みをお過ごし下さいね♥️

by U

12時間耐久レース in Twin ring MOTEGI

 

いつも大変お世話になっておりますお客様でフィリピン🇵🇭で超有名なサンミゲルビール🍺のオーナーでいらっしゃるC様✨

この度C様所有のレースチーム「CAD」がツインリンクもてぎにて12時間耐久レースにエントリーしているとの事で、私達もサポートさせて頂きました❣️

ちなみに、去年は2時間耐久でしたが今回は12時間❗️

レースの1週間前には来日し、jakeの工場でメンテナンス❗️

 

なんせ耐久レースですからね…

オイルもSPEED MASTERさんのオイルで気合いを入れて完了です💪🏻

jakeのステッカーも貼ってくれました❣️

thank you😘

 

あ、ちなみにjakeステッカー欲しい方、お気軽に声掛けて下さいね👍

あげちゃう♥️

 

 

やってきました❗️

ツインリンクもてぎ🏁

今回のエントリーは88台❗️

よーいドン💨

動画➡︎9A462019-A8A3-40A8-97C1-6835E8EBFD36

動画➡︎255FB072-3A6A-4402-BC90-F54F3944FAFC

中盤ずっと20位以内をキープしていたチームCADです🏎

耐久レースとは、車はもちろん。ドライバーを始め、ピットスタッフやその他関係者の方々…みーんな耐久レースなんですね…💦

さすがC様のチーム✨

フィリピンから超スーパーマッサージ師の方まで同行です🤩

もちろんこーゆう時は久保田社長も参戦しますよ🤪

 

また、今回TEAM JP➡︎http://team-jp.net/さんのご協力の元に、SPEED MASTER➡︎http://speedmaster.co.jp/m/さんのオイルを入れた成果がありありで、リタイアするチームもある中、最終15位という高成績で終わられたようです👏👏👏

ここだけの話…⁉️

スピードマスターさんのオイルは特にレースやる方には絶賛のようですよ❗️

ぜ……っんぜん違うらしいです🤭

 

フィリピンチームCADは次は10月のレースに参戦するとか❓

 

うん。そのくらいの時期がいいね👍

今回、メンテナンス中もレース中も本当に暑くて南国育ちのフィリピンチームの方々も汗だくでした…🥵

 

お疲れ様でした😊

またお会いできるのを楽しみにしております♥️

See you again next time👍

thank you♥️

 

 

by U

 

 

ホンダ フィット トランスミッション乗せ換え

お客様が購入されたお車ですが、オークションから車輌を引き上げて戻ってくる際に走行不能に陥ってしまいました。

確認させて頂くと、ドライブに入れても車が全く進まず、ミッションの中からガラガラ音がするといった状況です。

診断機で確認すると、ドライブプーリーとドリブンプーリーの回転数が合いません。
ドライブプーリーの回転数は上がるのですが、ドリブンプーリーの回転数が0rpmのままです。

CVTベルト切れの様です・・・

ベルトの単体供給がありませんので、ミッション本体の交換となります。

フィットに限らず、最近の車はエンジンルームの開口部が狭いので、色々な部品を外さないと、ハーネスを外すことができません。

 

中古のトランスミッションが見つかりましたので、中古ミッションへ交換します。

ドライブプレートの曲りを確認し、中古ミッションを取り付けていきます。

ミッションを取り付ました。
中古ミッションの程度は良好で、異音や振動も無く走行できました。

弊社では、中古の部品等を使用し、出来るだけ整備代をお安くさせて頂く事が出来ます。
修理に対し、お客様とお話しさせて頂き、色々なプランをご提示させて頂きます。

skip_previous