ブログ

JAKE INTERNATIONALのスタッフBLOGです。

★SEA DOO RXT260★

だいぶご無沙汰してしまいました・・・
皆さんお元気ですかぁ(井上陽水じゃないよ)(・・・ってか、知ってっるコレ
           ・・・・・・・あれ   このネタどっかで使った様な・・・・・・。   まぁいっか
そうこうしてる間に今年ももう終わりですね  ほっんと早い
そ~いえば去年の今頃、大人と子供が感じる1年の長さの違いには理由がある・・・なんて言って、ソレっきりにしてた気がする・・・
じゃ、ちょっと失礼して・・・
簡単な事ですけど・・・
子供って1日に起きた色んな事を鮮明に記憶してるんですよね
それに対して大人になると年々記憶力が低下していき、昨日の夕食どころか、今やろうとした事すら忘れてしまう始末
その上記憶が上書きされてしまうので、1年を振り返ってみると1日に起きた事なんてほんの少ししか記憶していないって訳
365日を鮮明に覚えている子供に対して、頑張っても50日位分しか覚えていない大人(笑)
そりゃあ1年なんてあっという間ですよね~
皆さんもうすぐお正月ですけど、またすぐお正月ですよ(爆)
前置きが長くなりましたが、今回はジェットの修理ネタです
こちらのSEADOO RXT260 エンジンルーム内に水が溜まってしまうとの事
CIMG0486_20131226133419bc8.jpg
ではバラして見てみましょう
DCIM1600_20131226133133ed8.jpg
DCIM1606_20131226133222451.jpg
ここのポンプ周辺をバラすのが大変
DCIM1602_20131226133136660.jpg
この子は「インテリジェントブレーキ&リバース」搭載なので、なんかエライ部品が色々ついてるんだよね~(ごめん流した)
DCIM1607_201312261332243c8.jpg
代わりに「インテリジェントブレーキ&リバース」(略してiBR)を説明しよう
今まで減速といったらスロットルレバーを戻して水の抵抗で減速してましたが、この子には従来の形のシフトレバーありません
前進時左手でiBRレバーを引くとブレーキの役目をして止まり、
止まっている時(Nモード時)にiBRレバーを引くとリバースに入るのです
凄いよね
しかしながら、バラすにも専用工具が必要です
DCIM1605_20131226133221b41.jpg
DCIM1604.jpg
ようやく外れました
DCIM1601_20131226133134d00.jpg
DCIM1611.jpg
診断の結果、イラストの31番のシャフトのシールがすり減って、そこに出来る隙間から水が侵入していたようです
DCIM1608_20131226133225a26.jpg
DCIM1612.jpg
新品に取り替えて比べてみると・・・確かに斜めにすり減っていました
DCIM1609_20131226133227dd7.jpg
そんなこんなで、この子は無事になおりましたよ
またやってくる夏に向けて、オフシーズン中にきちんとメンテナンスしておきましょ~
by U

お車のことで何かお困りでしたらお気軽にお問い合わせください!

有限会社ジェイクインターナショナル

受付時間:9:00-19:00

skip_previous