ブログ

JAKE INTERNATIONALのスタッフBLOGです。

⭐︎プラドにシュノーケル⭐︎

くそ暑いですね、、、🥵

セミ鳴いてたけど……

 

空耳か❓

 

こんな日は水にドボンしたくなりますねーー🏊

車も熱くなって、ボンネットでBBQ出来ちゃいそうです…🍖

 

『こんな暑い日は川辺のオフロードをかっ飛ばそうぜ〜』ってあの方なら言いそうです😄

 

ご近所にお住まいのM様✨

 

普段から本気でオフロード走行を楽しんでいるとの事🤩

そしてこの度、愛車のランクルプラドにシュノーケルを付けたいとのご用命✨

 

以前も同じくプラドにお乗りのA様の愛車に大穴掘らせて頂きましたが、これね、なかなか勇気いるんです…😅

 

自分の車ならまだしも、お客様のお車で更に工賃まで頂くわけですから、ぶっつけ本番の1発勝負です😅

しかも社外品の型紙って、割と不親切で、割と位置がズレてて、割と自分の腕次第になるパターン多くないですか❓笑

 

 

まぁ、色々言いましたが、やる事はやらせて頂きます…💪🏻💪🏻💪🏻

出来ましたー✨

 

M様、これでだいぶ攻められますね👍👍

 

 

 

それでは、シュノーケルを付ける事で、どんな効果があるのかを簡単に…✏️

 

エンジンは空気を取り入れて燃焼するものなので、空気がなくては動かなくなってしまいます👐🏻

さらに、エンジン内に水が入ってしまうと、エンジンがピストンを押し上げられなくなるので、エンジンは止まってしまいます👐🏻

 

近年、豪雨などで浸水している道路を車が走っている映像をよく目にしますが、、あれはダメですね、、‍

きっとカメラの前を通過した後、皆止まってるはずです…😅

 

まずはエンジンが燃焼する為の空気の入口である、エアクリーナーに水を入れないように…‼️

 

そこで、シュノーケルを付けて空気の取り込む口を上の方にしてあげれば、水の侵入を防げるという。。

 

水遁(すいとん)の術ですね… ニンニン  笑

 

さらに、エアクリーナに取り込む空気がエンジン内の温まった空気でなく、外の空気を取り込む事が出来れば、燃焼効率が上がり、結果的にトルクもアップするのです❗️

 

そして見た目もワイルドに😍

良い事だらけでした‼️

 

 

長くなりましたので、もうやめます🤣

 

 

M様✨オフロード走行楽しんで下さいね🌈

 

 

by U

 

 

 

 

お車のことで何かお困りでしたらお気軽にお問い合わせください!

有限会社ジェイクインターナショナル

受付時間:9:00-19:00

skip_previous