ブログ

JAKE INTERNATIONALのスタッフBLOGです。

ハイエース グランドキャビン ご注文頂きました!

元従業員の紹介でハイエース グランドキャビンの注文を頂きました!
O様、ご依頼頂きましてありがとうございます。また、紹介してくれたMちゃん、ありがとぅ
ハイエースのグランドキャビン、なかなか程度の良い物が無く、探すのに苦労する車なのですが、ご依頼を頂いた翌週のオークションで走行距離少な目の車を発見
程度の良い物が無いと書きましたが、車が車だけに走行距離が20万キロだとか、30万キロなんて車が多いんです💦
今回、お客様にご紹介させて頂いたのは、8.5万キロの車です。。。
IMG_7856.jpg
傷凹み等はありましたが、骨格に影響するものではない物で、綺麗に直すことができるものでしたので、O様に連絡させて頂きました所、即決でご返答頂きました
↑の写真、すみません、点検後の写真で、アルミは社外の物に交換済みです。
さてさて、うちの山に車が到着したので、Mちゃん経由でお客様と仕様についての打ち合わせ。
で、取り付けるものは・・・
・ナビ アルパイン 7W-HZ (ハイエース専用7インチナビ)
・バックカメラ アルパイン HEC-C1000
・フリップダウンモニター アルパイン PXH12Z-R-B
・LEDヘッドライトバルブ
・室内灯 LED化
・LED車幅灯
・助手席リクライニング加工
この様なメニューに決定しました
ナビもバックカメラもフリップダウンもアルパイン
取付後が楽しみです(ΦωΦ)フフフ…
IMG_2402.jpg
いっぱい届きました
久々の高級品にちょっと緊張(笑)
IMG_7857.jpg
空のナビ取付部に・・・
IMG_7957.jpg 
ナビが付きました
またまたすみません💦 途中経過の写真撮ってませんでした💦
今後気を付けますです。ハイ。
IMG_7958.jpg 
はい
フリップダウンも付きました。
このフリップダウンモニター、ナノイー機能付きのハイテク仕様。
車内のいやな匂いも消し去ります
IMG_7943.jpg
お次はLEDヘッドライト。
ハイエースは、ヘッドライトを取り外さないとバルブ交換できませんので、まずはヘッドライトの取り外しから。
IMG_7944.jpg  
はい、外れました。右ですが💦
IMG_7945.jpg 
LEDバルブのユニット内は高温になるので、バルブユニットのお尻に小さいファンが付いてます。
このファンがあると無いとでは、バルブの寿命が変わってきます。
IMG_7947.jpg 
うを、明るい
これで夜道も安心です。
LEDつながりで室内灯のLED化をやっちゃいます。
550401401076071.jpg 550401372092773.jpg
55040.jpg
これまた明るい 
LEDってすごいんですね💦
またまたLEDつながりで、LED車幅灯、いっちゃいます。
O様のご自宅の駐車場までの道が若干クランクし
ているとの事で、リアタイヤの辺りを照らせる照明があると安心との事で、野外作業灯を左右に付けちゃいました。。。
IMG_7948.jpg
なるべく穴あけ無しで付くようパーキングブレーキケーブルのクランプと共締めしてます。
IMG_7955.jpg IMG_7956.jpg 
またまたですが、LEDって明るい
IMG_2414.jpg 
ON OFFスイッチはここに付けました。
LEDの作業灯ですが、ちゃんとリレー回路とフューズで保護しておりますので、ご安心ください。
最後は・・・
助手席のリクライニング加工です。
この車ですが、助手席シートのリクライニングが中途半端な位置までしか倒れません。
この中途半端さを取り去ります
IMG_7935.jpg 
まずシートリングを外して骨組みを出します。
骨組みを出したら、リクライニング機構の安全カバーを外しますとお目見えするのが・・・
IMG_7941.jpg 
こいつです。この角。
これを・・・
IMG_7937.jpg 
切ります。
IMG_7938.jpg 
これでフルフラットまでリクライニングするようになります
これにて作業終了です
あとは横浜陸運局に行って名義変更するのみ。
O様、もう少々お待ち下さい
JAKEでは中古車探しから架装、改造まで幅広く対応致します。
小さい店ならではのきめ細かいサービスを心がけますので、もしお車代替えをお考えのお客様が下りましたら、一度ご相談くださいませ
by A

お車のことで何かお困りでしたらお気軽にお問い合わせください!

有限会社ジェイクインターナショナル

受付時間:9:00-19:00

skip_previous