ブログ

JAKE INTERNATIONALのスタッフBLOGです。

金環日食☪

みなさん見ましたか
金環日食
私も初めはそんなに興味なかったけど、次に関東地方で見れるのは300年後
なんてことを小耳にはさみ、それならちょっと見てみようかと・・・そんなノリでした
・・・で昨日日食メガネを買わなきゃ・・・なんてノンキな事をやって案の定手に入らず・・・
しょうがないね
今朝になりお天気が悪く、ど~せ見えませんでした。。ってなオチでしょ。。。
なんて思っていたら、どうやら見えそうな気配テレビではかなり盛り上がってるし
・・・とちょっと東側の窓の外をみると、太陽が欠けてるぅ
こりゃ大変だと家族を呼び皆で普通のサングラスを装着し空を見上げていると、みるみる太陽が欠けていきリング状に
image.jpg
と~っても興奮してしまいました
思っていた以上に神秘的で綺麗な現象でした
我が家は日食メガネではなかったけど、曇っていたからこそ普通のサングラスでも見れたんだと思います
太陽がほとんど隠れてしまっても、肉眼では眩しくて見れませんでした
太陽の力って凄いのね~
宇宙って素敵よね~
by U
 

お車のことで何かお困りでしたらお気軽にお問い合わせください!

有限会社ジェイクインターナショナル

受付時間:9:00-19:00

skip_previous