ブログ

JAKE INTERNATIONALのスタッフBLOGです。

フェラーリF430

M様のフェッラーリ、エンジン掛からず
DSC_2336_convert_20111229173114.jpg
バッテリー上がりでした
DSC_2327_convert_20111229172936.jpg
なんせM様
フェラーリ、ポルシェ、アストンマーチン、ベンツと4台も所有しているので
カラダは一つなので
お預かりして充電です
DSC_2326_convert_20111229172215.jpg
せっかくなので他のカットもアップしておきます
DSC_2328_convert_20111229172912.jpg
やる気にさせます真っ赤なこの内装
乗りこむとと、なんだかコーフンしちゃいます
DSC_2329_convert_20111229172956.jpg
エンジンの音がサイコー
やっぱりカッコイイ
DSC_2337_convert_20111229173131.jpg
充電もOKです
ではお気を付け下さい
DSC_2332_convert_20111229173032.jpg
飛ばさずに安全運転で
今年1年、ありがとう御座いました 
なんだかバタバタあっという間に過ぎた感じでした
これも皆様のおかげです
images.jpg
来年も宜しくお願い致します
JAKEは2012年、このマークのように、はね馬のようにガンバリます
良いお年をお迎えください
スタッフ一同

ベンツGクラス ドアロック故障

弊社のVIP
W様のGクラス、なんとドアロックが出来なくなってしまったとの事
DSC_2331_convert_20111224173709.jpg
まず、ヒューズの点検
DSC_2330_convert_20111224173656.jpg
飛んでません電気は来ています
続いてリレーの点検です
エンジンルームの右側のボックスを開けて
さすがGクラス!しっかり防水されています
DSC_2329_convert_20111224173639.jpg
このヒューズをさらにめくり上げて
DSC_2328_convert_20111224173625.jpg
この下にロックリレーボックスがあるのです
DSC_2327_convert_20111224173612.jpg
そして出てきたリレーを点検
やはり通電出力無し
DSC_2323_convert_20111224173453.jpg
良く見ると
このような状態で。。。
DSC_2325_convert_20111224173531.jpg
今回、リレーの修理で直りました
しかし、輸入車はこの手のところが弱いのか。。。?!
日本の気候などが合わないのか。。。?!
日本車が良く出来すぎているのか。。。?!
やはり、お金が無いとベンツには乗れましぇ~ん
By Norry

2011 モーターショー

東京モーターショーに行って来ました
モーターショーブログ01
前回より盛り上がっているように、思えました
会場が替わったせいなのか
クルマに興味を持つ人が増えたのか?!
まずLFA
一度は乗ってみたい
モーターショーブログ01 (5)
そして話題の86
モーターショーブログ01 (4)
人が多すぎて、見るだけで30分待ち
パンダが初めて来た時見たいみんな川の流れのように
近くで見るのは、断念しました
変わりでは無いけどスバルBRZ
モーターショーブログ01 (7)
こちらは、すんなり見えた
そして結構カッコイイオイラはこちらの方が好み
LFAは無理だけど、これならガンバレば買えるかも
スバルブース
ADVANCED TOURER
モーターショーブログ01 (8)
なんかスゴクイイ
おねぇさんじゃないよクルマだよ(おねえさんもイイけど)
個人的に欲しくなりました
モーターショーブログ01 (9)
次期レガシーかな
モーターショーはやはり、この手のコンセプトカーが無いとね
なんかスバルが元気イイみたい
おいら、いわゆるトヨタ派だけど、なんかスバルが良かった
この3輪も面白そう
モーターショーブログ01 (1)
乗り物として、純粋に楽しめそう
そして、このような艶の無い塗装が多かった気がする
モーターショーブログ01 (6)
マッドなんちゃって言う塗装が流行ってますね
けど究極はやはり、これかな
モーターショーブログ01 (3)
どこでもドア!
ねぇドラえもん
トヨタさんも最近のCM、面白いね
クルマの楽しさや素晴らしいさをもっといろんな人に
知ってもらいたいね

セフィーロ 乗せ換え5速 クラッチ修理 RB20 

今日は、Fさんからの依頼
オートマからマニアルトランスミッション乗せ換えのセフィーロに乗っており
クラッチ切れ不良で直したいとの事
DSC_2333_convert_20111205213353.jpg
しかし。。。
改造した物を中古で買っており、何の部品が使われているか
分からないとの事
DSC_2334_convert_20111205213515.jpg
お客様、困り知人に相談したところJAKEに聞いてみたらとの事で弊社で修理となりました
見てみると
クラッチマスターシリンダよりオイル漏れ
001+(19)_convert_20111205213437.jpg
さぁて、バラそうかと
よくよく見るとブラケットに亀裂が。。。
001+(5)_convert_20111205213605.jpg
外してみるとパックリです
001+(14)_convert_20111205213634.jpg
強化クラッチも入っているので余計に負担も大きいようで
001+(18)_convert_20111205213712.jpg
交換せず、あえて溶接にて強度アップ
一通り復元して、各調整をしてバッチリ
無事、納車となりました
う~ん
メーカーから出来上がる車はやはり良くできている
改造はあらゆる所に負担がくる
くるまって難しい   
By YAMA

新旧 VW ビートル !!! VW New Beetle RS !!!

フォルクスワーゲンのビートルは世界のいたるところで走っています。
実際、私も2台乗り継ぎました。
空冷エンジンは心地よいサウンド
あのポルシェ博士が開発。
ポルシェを少し太らせた感じなんでしょうかね
写真はJAKEのお客様の1967年式です。
1967年式 T-1 ビートル 
今ではプチレアなホワイトフェイスの追加メーター
DSC_0773.jpg
そしてシンプルな内装
DSC_0767.jpg
このビートルは俗に『ロクナナ』と呼ばれ、電装が6Vから12Vに変更された年式。
しかも、このロクナナは天下のヤナセ物。
大切に可愛がって上げてください
そして、次の写真は進化したビートル
ちょっと進化しすぎかな。
このニュービートルはターボ付のRS、限定250台
DSC_0861.jpg
内装も1967年式とは大違い。
DSC_0865.jpg
最後に紹介するのは、JAKEのスタッフである私の愛車
DSC_0897.jpg
ビートルじゃないけど同じエンジン
Type-2 BUS
1971年式の、通称『レイトバス』。もっと細かく言うと『アーリーレイト』。
しかし、もうすぐで残念なことにさようなら
ドナ・ドナ・ド~ナ~ド~ナ~
空冷フォルクスワーゲンで何かお困りの方がいましたら、ご相談ください。
お待ちしております。
By Norry

skip_previous