ブログ

JAKE INTERNATIONALのスタッフBLOGです。

メルセデスベンツ W203 フロントハブベアリング交換

走行中にうなり音が出るとの事で、お預かり致しました。

試運転を実施すると確かにかなりのうなり音。

これはうるさい・・・

せっかくエレガントな走行が可能なメルセデスですので、これではいけません。

早速リフトアップして点検します。

一番怪しいのは、やはりフロントハブ。

左右フロントハブのガタツキを確認すると、左右ともガタガタ。

このベアリングはプレロードの調整が必要なタイプですので、ガタツキ自体はプレロード調整を行えば、

ガタツキ自体は収まるかと思いますが、問題はガタツキがなぜ出てしまったのか?が重要です。

ご想像の通り、ベアリング及びベアリングレースの摩耗が原因です。

摩耗が進むと、この車両の様にうなり音がではじめます。

↑これがハブアッセンブリーです。

真ん中の丸いキャップを外すと

このような部品が出てきます。

この奥にベアリングがあるのですが、写真撮り忘れてしまいました💦

うなり音の原因はやはりベアリングで間違いなさそうです。

新品に交換です。

ベアリングレースも同時交換です。

ハブグリスをしっかり圧入して組み付けます。

プレロードを取り、ハブリングをロックします。

新品のキャップを取り付けて完成です。

 

試運転を実施して、音がしない事を確認した上でご納車です。

 

メルセデスらしい、静かな走行が出来るようになりました。

ブログ移転しました☆

ご無沙汰しております。。

 

この度ブログを移転いたしました 🙂

さぼることなく、続けていきたいなぁと思っています 😛

 

今後ともよろしくお願いします 😳

 

 

by U

☆センチュリー左ハンドル⁉️☆

おはこんばんちは🤗
(アラレちゃんですよ!知らないの!?)

よってらっしゃいみてらっしゃい❗️👏👏
(とかって、もう言わないのか⁉️)

平成もあと80数日❗️
昭和も忘れちゃいけないっつー事で、今回は昭和バージョンでお届けします🤩

今回はホントに見て行った方がいいよ~❗️
そこのお兄さん❤️

世界のトヨタが誇る最高級車✨✨

この度フルモデルチェンジして話題を呼んでますね~❗️

2,000万円近くするんでしょ⁉️


コレも凄いけど…

きっともっと凄い⁉️

長~く愛されてきたあのモデル ❣️

そう!V12気筒の最終モデル❗️❗️

ヤツの…

左ハンドル❗️

作っちゃったーーーー❗️👏👏👏🏆🤣






ね❤️

凄かったでしょ⁉️

左ハンドルのセンチュリーは、日本政府の大使館仕様で100台位あるらしいけど…

普通はないからね~~~😎

こんな車乗ってたら目立っちゃうねーーー🤣👍✨❤👍

見てって良かったでしょ⁉️😎

by U

☆シュノーケル取付☆

ランクルプラドをこのなく愛すA様✨

この度シュノーケルを付けたいとの事。

ダミーでなく本気のやつです🤨

フェンダーに穴あけちゃいまーす❗️

こーゆうのは思い切りが大事❗️💦

さ、さぁ…いくよ❗️❗️……………💦

思い切りが大事……………💪🏻💪🏻💪🏻🙏



ふぅ~~~~🤩

穴…あきましたね~👍

あとは取付取付と…

完成しましたー❗️

シュノーケルについて、色々説明しよう思ったけど…
非常に分かりやすいサイトがあったので貼り付けておきまーーす🤗

☆輸入のお手伝い☆

この度、ポンポンポーンと輸入のお手伝いをやらせて頂きました~😊

お客様ご自身で輸入された車が、コンテナで日本に入ってきました~。

日本に入ってきたからと言って簡単にハイドーモ…と受け取る事はできません🙌

通関を行い、場合によってはX線検査を受け、消費税を支払い、書類をもってこのコンテナを受け取る権利がある事を証明し、船着場からそれぞれのヤードまで運び、ようやく宝箱をガチャっと開ける事が出来るのです…😁

今回は3本の宝箱を開けました~❣️


お次はコレ…



そしてコレ…


そして、お客様の元へドナドナです😊

こんなお仕事も承っておりまーーす❣️

個人輸入したけど、日本での受け取り方が分からないっていう方~!
やってる時間がなーいっていう方!
面倒臭いからやってーっていう方!

ご連絡下さい☎️

by U

skip_previous