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JAKE INTERNATIONALのスタッフBLOGです。

☆年末のご挨拶…☆

今年もあと僅かとなってしまいましたね…💦

昨日今日と、工場や事務所の整理をやりました。。

皆さんもそうだと思いますが…

要るものと要らないもの…

それを要らないものと見なすかどうか…笑笑

難しいですよね~😅

また、スペースがあると、まぁいっか…と取っておきがちですが、ないと、捨てる気にもなれる…

無駄にスペースがあるってのも考えものですね~🤣🤣🤣

ちなみに久保田社長は、無駄にあるスペースに何となく必要無い物を置いといて、今日みたいな日に…

うん。やっぱり必要なかったな…とようやく捨てるに至るという…笑笑

来年からは、そのスペースにあるものは私がサクサク処分させて頂きます…😆😆👍

今年1年も無事に終える事が出来ましたのも皆様の多大なるお力添えのお陰でございます。

心から御礼申し上げます。

来年も、少しでもサービスの向上を図るよう誠心誠意努力する所存ですので、より一層のご支援を賜りますよう従業員一同心よりお願い申し上げます。

尚、当社の年末年始の休業期間は下記の通りです⬇︎⬇︎⬇︎

年末年始休業期間  12月29日(土)~1月6日(日)

新年は1月7日(月)9:00より営業開始となります✨

時節柄、ご多忙のことと存じます。くれぐれもお身体にはご自愛くださいませ😊

来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げます😌

それでは良いお年をお迎え下さいませ❤️

by U

 

☆2019 タンドラ クルーマックス

この度…
「アメリカでタンドラ買ったから日本に着いたら、通関して予備検まで取って欲しい~」
…と、いつもお世話になっております、札幌にあります車屋さん❗️BE TRADE(ビートレード)様❤️
かしこまり~~゚。(*^▽^*)ゞ
てな訳で、かくかくしかじかして………
終了~😃









そして、お別れの時…



からの、札幌の地へ到着~☃️

ビートレード様✨✨ ありがとうございました❗️
またのご用命お待ちしております❤️
↓↓↓↓↓ビートレードさんのHP見れます❣️
BE TRADE
by U

☆消防車 輸出☆

消防車🚒だって送っちゃう~😆

もちろん1台では送りまへんよ➿


段積みして、フィリピン🇵🇭へ行ってらっしゃーい⤴︎⤴︎⤴︎
おわり
by U

プジョー207 サーモスタットハウジングより冷却水漏れ

いつもお世話になっている板金屋さんからのご依頼で、プジョー207冷却水が漏れてしまってオーバーヒートしてしまう様です。
入庫された時は、水温計が常にオーバーヒート状態を表示してます💦
水温センサーを水漏れが原因で空焚きをしてしまったので、水温センサーが壊れてしまった様です。
IMG_8960_20181129175822a97.jpg
それを踏まえて点検してみますと・・・
下廻りを見たところ、ミッションの上部の冷却系統から漏れてきている様ですね。
となると・・・
あそこか???
ここです↓
IMG_8961_20181129175823f65.jpg 
見えにくいですよね💦
IMG_8962_20181129175825f8b.jpg ↑ここです! ここ
IMG_8963_20181129175826291.jpg↑やっと見えましたね💦
サーモスタットハウジングに取付られている水温センサー部分から水漏れをおこしておりました。
IMG_8964_201811291758284e4.jpg
バッテリーやコンピューターまで取り外してやっとのことでご対面です。
見たところ、水温センサーまわり以外には漏れている箇所はなさそうですね。
しかしながら、水温センサーのみの単体供給はないのです。。。
サーモスタットハウジング全部を交換しなければなりません。。。
まあ、サーモスタットハウジングはプラスチック製でクラックが入りやすい為、新品にした方が絶対に良いので、これはこれでいいのかなと。。。
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取り外してハウジングとエンジンの接合面を清掃します。
IMG_8966_20181129175831629.jpg
↑これを・・・
IMG_8983_20181130150702901.jpg
この様な感じに・・・
あんまり変わらないですかね💦
端面掃除した後、新品を取付て作業終了です。
ヨーロッパ車でお困りの方、是非ご相談下さい。何とかします!
by A 

アルトラパン エンジンチェックランプ点灯 & エンジン不調

お客様よりエンジンの力が無く、エンジンチェックランプが点灯したとのご連絡を頂きました。

1024px-Suzuki_Alto_Lapin_001.jpg
↑またまたネットの広い物です💦

試乗させて頂くと、確かに力が無いです。
エンジン回転がスムースではないです。ぼこぼこした感じですね。
チェックエンジンもしっかり点灯しております。
スズキのエンジンもそうなのですが、最近のエンジンはダイレクトイグニッションを採用しております。イグニッションコイルが故障すると、チェックエンジンが点灯するようになっております。
では少しエンジンの部品を取り外して点検してみます。
ターボなので、イグニッションコイルに到達するまでいろいろ取り外しします。
IMG_8967.jpg
さてご開帳です(笑)
IMG_8969.jpg 2番シリンダーのイグニッションコイルだけ色が違う!
はい。イグニッションコイル不良によるエンジン不調でした。
IMG_8970.jpg
見事に絶縁体が割れてしまっています。
ちなみにこれが後程良くない事になってきます・・・
現時点で悪い物をお客様と相談し、交換の了解を頂きます。
今回も社外新品のイグニッションコイルを使用しました。
日本車でも新品のイグニッションコイルは非常に高額なので・・・
また、まだ一度も交換してないであろう、スパークプラグも全数交換する事になりました。
IMG_8968.jpg 
プラグを付け替えてコイルも新品に交換します。
IMG_8971.jpg 
さーて予想される悪い部分は交換したので、早速エンジン始動して試運転いくか!と意気込んでいた所・・・あれ?チェックエンジンランプが消えません💦
え?うそ?
ほんとでした。
症状がほとんど変わりません。
いやーまいった。
これが先程のオチでした。
チェックエンジンランプが消えないので、もう一度点検です。
イグニッションコイルからの配線と配線のショートを確認し問題なし。
点検をしていると、イグニッションコイルのカバー(プラグホールカバー)に電撃の跡が・・・
2番のイグニッションコイルの絶縁体が破損していたのは前述しましたが、それが悪さしていたようです。
結果、その電撃が原因でエンジンコンピューターを壊してしまっていました。
たまにエンジンのアクチュエーターがショートしエンジンコンピューターを壊すといったことはありましたが、この様なことは初です。
あのイグニッションコイルの損傷具合からすると、不調が長い時間続いていたのかもしれません。
お客様にご説明させて頂き、エンジンコンピューターも交換致しました。
新品の必要はないので、良品中古での交換です。
IMG_8985.jpg
お車に乗った時、少しでもいつもと違うかな?と感じられた場合はいつでも構いませんので、ご相談下さい。
人間と同じく、早期発見、早期治療が非常に大切です。我慢すると他に影響が出てしまうので・・・
 
By A

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